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利用条件

2023年7月1日更新
利用規約

ホテラへようこそ!当社のウェブサイト(www.hotela.co.jp)、モバイルアプリケーション、およびサービスをご利用いただくことにより、お客様は本利用規約(以下「本規約」といいます)に同意されたものとみなされます。本規約は、お客様とHOTELA株式会社 (所在地: 〒107-0062 東京都港区南青山2-8-40 青山センタービル2F、以下「ホテラ」) との間で締結されるものです。本契約にはプライバシーポリシーも含まれます。


当社のサービスにアクセスし、これを利用するには、本規約に記載されている条件に同意し、これに従う必要があります。当社サービスにアクセスし、または当社サービスを利用することにより、お客様は本規約に同意したものとみなされます。

1.基本用語

ホテラレジデンスのシェアを買いたい方と不動産購入者をつなぐプラットフォームです。当社のサービスをご利用いただく際には、いくつかの重要な留意点があります。

不動産購入:当社のプラットフォームを通じて行う不動産購入には、別の不動産購入契約書および関連書類が適用されます。これらの条件を必ず確認し、理解してください。

不動産管理サービス:ホテラでは不動産管理サービスも提供しており、これらのサービスはお客様が締結されたホテラとの契約によってカバーされます。詳細はこれらの契約書をご参照ください。

ウェブサイトおよびモバイルアプリの利用当社のウェブサイトまたはモバイルアプリを利用する場合、利用者は本規約に記載された条件に拘束されます。これらの条件をよく理解し、従うことが不可欠です。

お客様の責任:お客様は、当社サービスの利用方法およびお客様の行動から生じる可能性のある結果について責任を負うものとします。お客様は、ホテラと法的拘束力のある契約を締結することができ、お客様の司法管轄区域の法律によって当社サービスへのアクセスが禁止されていない場合に限り、当社サービスをご利用いただけます。18歳未満の方は、法定後見人の許可がない限り、当社のサービスをご利用いただけません。18歳未満の方が当社のサービスを利用していることを発見した場合は、当社までお知らせください。

法令の遵守:本規約およびお住まいの地域、州、国、および国際的な司法管轄権において適用されるすべての法律および規制を遵守して、当社のサービスをご利用ください。

制限された管轄区域:当社のサービスおよびオファリングは、それらが禁止されている、または登録および/もしくは規制当局の承認が必要な法域で利用できるようには意図されていません。これらの制限を尊重してください。

サービスの変更:当社は常にサービスの改善に努めており、時間の経過とともにサービスが変更される可能性があります。当社は、事前の通知なしに、機能を追加または削除し、サービスの提供を(恒久的または一時的に)停止することがあります。また、事前に通知することなく、当社の裁量で使用量や保存量の制限を課すことがあります。

広告:当社のサービスには、お客様が当社のプラットフォームでご覧になるコンテンツまたは情報に合わせた広告が含まれる場合があります。広告の種類および範囲は変更される場合があります。当社のサービスをご利用になることにより、お客様は、お客様または他者によって送信されたか否かにかかわらず、ホテラ、第三者プロバイダ、およびパートナーがそのような広告を表示することに同意したものとみなされます。

2.プライバシー

お客様がホテラと何らかの情報を共有される場合、当社がお客様の情報をどのように収集し、使用するかを説明するプライバシーポリシーがあることをご理解いただくことが重要です。当社のサービスをご利用になることにより、お客様は、当社がプライバシーポリシーに記載されているとおりにお客様の情報を収集および使用することに同意されたものとみなされます。これには、ホテラによる保管、処理、使用のために、お客様の情報が日本またはその他の国に転送されることが含まれます。

お客様に本サービスを提供する一環として、当社は重要な最新情報や管理上のメッセージなど、特定の連絡をお客様に送信する必要がある場合があります。これらのメッセージは本サービスおよびお客様のホテラアカウントの重要な一部であるため、お客様はこれらのメッセージの受信を拒否することはできません。

3.パスワード

当社のサービスにアクセスするために使用するパスワードまたはログイン情報を保護するのはお客様の責任であり、お客様のアカウントで発生するすべての行為について責任を負います。お客様のホテラアカウントだけでなく、そのアカウントに関連するその他のアカウントについても、強力なパスワード (大文字、小文字、数字、記号の組み合わせ) を使用することをお勧めします。ホテラは、お客様が本ガイドラインに従わなかったことによるいかなる損失や損害に対しても責任を負いかねますのでご了承ください。


アカウントの不正使用やセキュリティ侵害にお気づきの場合は、直ちにご連絡ください。ユーザー名を決める際は、他人の権利を侵害したり、攻撃的、下品、わいせつな言葉が含まれていないことを確認してください。

4.モバイルアプリの要件

ホテラモバイルアプリ (以下「本アプリ」) を使用するには、対応するモバイルデバイスが必要です。ホテラは互換性を保証できないため、お客様のデバイスで本アプリが動作することを確認するのはお客様の責任となります。お客様が本アプリを使用する際、モバイルデータを消費する可能性があり、その結果、お客様の無線プロバイダから追加料金が請求される場合があります。お客様は、適用される料金について単独で責任を負うことに同意するものとします。

ホテラは本アプリのアップデートをリリースすることがあり、これらのアップデートはお客様のデバイスに自動的にインストールされます。本アプリをインストールすることにより、お客様はこれらの自動アップグレードに明示的に同意したものとみなされます。本利用規約は、本アプリのすべてのアップデートバージョンに適用されます。

本アプリにサードパーティのオープンソースソフトウェアが含まれている場合、そのオープンソースライセンスが適用されます。お客様は、このソフトウェアをオープンソースライセンスの下で作成者から直接入手できる場合があります。ただし、本利用規約は、オープンソースライセンスに基づき第三者のソースから取得したソフトウェアの使用については対象としていません。

5.サービスに関する内容 

ホテラは本サービス上の情報が正確であるかどうかを確認しておりません。本サービスを通じて入手した情報を使用または信頼する場合は、お客様ご自身の責任で行ってください。本サービスをご利用の際には、攻撃的、有害、不正確、または不適切なコンテンツに出くわす可能性があることをご理解ください。また、不適切な表示や意図的に誤解を招くような投稿がなされることもあります。ホテラは、本サービスまたはその他の場所を通じて投稿、Eメール送信、転送、または利用可能になったコンテンツについて一切責任を負いません。

本ウェブサイトにサインアップして「登録者」になると、ホテラレジデンスおよびプロスペクツに関する追加情報 (当社が「独占コンテンツ」と呼ぶもの) にアクセスできます。これには、ホテラレジデンスおよびプロスペクツの詳細な価格および運営費情報などが含まれます。ホテラでは、個人がセカンドホームを共同所有することができます。独占コンテンツは、登録者がホテラレジデンスがどのように所有シェアを決定し、ホテラ所有者にサービスを提供するかを理解するのに役立ちます。

独占コンテンツにアクセスするための登録をすることにより、利用者は以下の事項に同意するものとします:


1.お客様は、専用コンテンツから取得したデータを、個人的かつ非商業的な用途にのみ使用するものとします。
2.独占コンテンツを通じて提供されるものと同様の不動産の売買または賃貸について、純粋に関心を持っていること。
3.個々の物件の売買を検討する場合を除き、提供されたデータや情報を複製、再配布、送信しないこと。

6.サービスの所有権

ホテラおよびそのライセンサーは、本サービスおよび本サービス上で利用可能なすべてのコンテンツの正当な所有者です。本サービスおよびそのコンテンツは、日本およびその他の国における著作権法、商標法およびその他の法律で保護されています。ホテラは本規約で明示的に許諾されていないすべての権利を保持します。

お客様がホテラまたは本サービスに関するフィードバック、コメント、または提案をご提供された場合、お客様はこれを自発的に行うものとし、ホテラはお客様に対していかなる義務も負うことなく、ホテラが適切と考える方法でこれらを自由に使用することができます。

7. 著作権侵害

当社は、著作権違反を真摯に受け止めています。ウェブサイトまたはサービス上の素材が他者の著作権またはその他の知的財産権を侵害していると当社が独自の裁量で判断した場合、当社はその素材を削除することがあります。また、著作権侵害を繰り返すユーザーのアクセスを停止します。国際著作権法で保護されているご自身の著作物が、許可なくウェブサイトまたはサービスに掲載された、あるいは誤って削除されたと思われる場合は、以下に記載されている情報を使用して、当社の著作権代理人に通知することができます。その際、以下の詳細を明記してください:

(a) 著作権者を代理する権限を有する者の物理的または電子的署名。
(b) 著作権を侵害された、または誤って削除されたと主張する著作物の特定。
(c) 著作権を侵害している、または誤って削除されたと思われる素材の詳細な説明(その素材が掲載されているURLを含む)。
(d) 氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス。
(e)特定された著作物が許可なく使用されている、または誤って削除されたという、誠意あるお客様による声明。
(f) 偽証罪に問われることを前提に作成され、上記の情報が正確であり、著作権所有者の代理を務める権限を有する者による声明。


著作権侵害の申し立てについてホテラに通知する場合、またはテイクダウンに対抗する通知を提出する場合は、下記までご連絡ください:


HOTELA株式会社
〒107-0062 東京都港区南青山2-8-40 青山センタービル2F
メールアドレス:support@hotela.co.jp

本サービスの利用制限

当社は、誰もが当社のサービスを使用して肯定的な経験をすることを確認したいと思います。本サービスにアクセスする際、または本サービスを利用する際、以下の行為はご遠慮ください:


1.不正アクセス:本サービスの非公開エリア、当社のコンピュータシステム、または当社のプロバイダーの技術提供システムへのアクセスや改ざんを試みないでください。

2.セキュリティ違反:システムやネットワークの脆弱性を探ったり、スキャンしたり、テストしたり、セキュリティや認証手段を破ったり、迂回したりしないこと。

3.不正アクセス方法:当社と別途契約を締結している場合を除き、当社指定のインターフェイスからのみ本サービスにアクセスまたは検索してください。当社の同意なしに本サービスをスクレイピングすることは禁じられています。

4.虚偽表示:電子メールや投稿の情報を偽造したり、本サービスを使用して、真の送信元を偽る、改ざんされた、欺瞞的な、または虚偽の情報を送信したりしないでください。

5.妨害:ユーザー、ホスト、またはネットワークのアクセスを妨害または混乱させないでください。これには、ウイルスの送信、オーバーロード、フラッディング、スパミング、またはサービスに過度の負担をかける行為が含まれます。

8. 本規約の終了

お客様は、お客様のアカウントを停止し、本サービスの利用を中止することにより、いつでも当社との契約を終了する自由を有します。アカウントを停止するには、support@hotela.co.jp までご連絡ください。

当社は、当社が合理的に判断した場合、お客様のアカウントを一時停止もしくは終了し、またはお客様への本サービスの提供を停止することができるものとします:(1) お客様が本規約に違反した場合、(2) お客様が当社にリスクまたは法的な影響を及ぼす可能性がある場合、(3) お客様に本サービスを提供することが商業的に不可能になった場合。当社は、お客様が次回アカウントにアクセスしようとする際に、電子メールまたは本サービスを通じてお客様に通知するよう合理的な努力を行います。この場合、本規約は、終了後も存続すると予想される部分を除き、終了します。当社は、事前の通知なく、本サービスの提供を変更、制限、または中止する権利を留保することにご留意ください。

9. 免責事項、責任の制限、および補償

当社は、当社の責任の制限と適用される免責事項について透明性を確保したいと考えています。以下のセクションをよくお読みください:


A.サービスは「現状のまま」提供されます:本サービスへのアクセスおよび本サービスの利用は、お客様ご自身の責任において行ってください。当社は、本サービスを「現状有姿」および「利用可能な状態」で提供します。当社は、明示または黙示を問わず、商品性、特定目的への適合性、または非侵害を含む(ただし必ずしもこれらに限定されない)いかなる保証または条件も提供しません。当社は、お客様または投稿者の行為について責任を負いません。当社は、本サービスの完全性、正確性、可用性、適時性、安全性、または信頼性を保証しません。当社は、お客様による本サービスの利用に起因するお客様のコンピュータシステムへの損害、データの損失、またはその他の損害について責任を負いません。


B.第三者のリンク:本サービスには、第三者のサービスまたはリソースへのリンクが含まれている場合があります。当社は、かかるサービスまたはリソースの可用性または正確性、およびそれらを通じて提供されるコンテンツ、製品、またはサービスについて、一切の責任または義務を負いません。第三者のサービスまたはリソースのご利用は、お客様ご自身の責任において行ってください。

C.責任の制限:適用される法律で認められる最大限の範囲において、当社は、間接的、偶発的、特別、結果的、または懲罰的損害、あるいはお客様の本サービスの利用に起因する利益、収益、データ、使用、営業権、またはその他の無形の損失の損失について責任を負いません。これには、本サービス上の第三者の行為またはコンテンツ、本サービスから取得したコンテンツ、およびお客様の送信またはコンテンツに対する不正アクセス、使用、または改変が含まれます。当社の責任総額は、日本円で1万円、またはクレームの原因となった本サービスへのアクセスに対して過去6ヶ月間にお客様が当社に支払った金額がある場合は、その金額のいずれか大きい方を超えないものとします。

D.補償:お客様は、お客様が本規約を遵守しなかったこと、または利用者が本サービスを通じて行った行為に起因する第三者からのクレームまたは請求に関する責任、費用、損害、および費用(合理的な弁護士費用を含む)について、当社およびその関連会社を免責し、損害を与えないことに同意するものとします。


法域によっては、特定の責任の制限または保証の免責を認めていない場合があり、これらの規定が適用されない場合があることにご注意ください。ただし、当社は、法律で認められる最大限の範囲において、ここに概説する制限および免責を支持するよう努めます。

10.一般条項。権利放棄および分離可能性

特定の権利や規則をこの条件で行使しない場合でも、その権利や規則を完全に放棄したわけではありません。必要であれば、将来的に強制することはできます。

本規約の一部が無効または執行不能であることが判明した場合、当社は必要最小限の範囲においてのみ、その特定の部分を削除または制限します。本規約の残りの部分は引き続き適用され、完全な効力を有します。

A.準拠法および管轄裁判所

本規約および本規約に関連する法的措置は、日本、東京の法律に準拠します。利用者の居住地または居住州にかかわらず、当社のサービスに関連する請求または法的手続きは、日本、東京に所在する裁判所のみに提起されなければなりません。当社のサービスを利用することにより、あなたはこれに同意し、この裁判管轄の不都合に対する異議を放棄するものとします。


またお客様は、当社のサービスに関連してホテラに対して何らかの請求を行う場合、個人単位でのみ行うことができることに同意するものとします。お客様は当社に対する集団訴訟または代表訴訟に参加することはできません。


B.契約全体

本規約は、当社の個人情報保護方針とともに、当社のサービスに関するホテラとお客様との完全かつ排他的な合意です。本規約は、ホテラとお客様との間で交わされた従前の合意に代わるものです。特定のサービスに関して当社と別途契約を結んでいる場合は、その契約が引き続き適用されます。

 

当社は、本規約を随時更新することがあります。最新版は常にhttps://www.hotela.co.jp/tosでご確認いただけます。お客様に影響を及ぼす可能性のある重大な変更を行った場合、当社は電子メールまたはサービスを通じてお客様に通知します。変更後の規約に同意いただけない場合は、上記第8条に記載されているとおり、当社との契約を解除することができます。


改訂された規約が発効した後、当社のサービスの利用を継続することにより、お客様はその規約に拘束されることに同意したものとみなされます。

これらの条件についてご質問がある場合は、当社までご連絡ください。

発効日:2023年7月1日

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